Friday 21 September 2007

Restaurants along the rivers



早速、古城内を探索して、地元のナシ族料理を食べよう!と地図を片手に歩き出しました。あまりのレストランの数に、どれにしたらいいのかわからず、取り敢えず歩き回って様子を見てみる。

’古きよき町’の良さも充分残っているけれど、観光地化されてしまっている事も事実なので、中国人観光客向けに、カラオケやディスコなど、ものすごい音が鳴り響いているレストラン街もあります。地元のナシ族の人々は、こういうの、どう思っているのかなあ。。。

ちなみに、私はこの赤いちょうちんも嫌いだし、ライトアップも嫌い。artificialな感じがするから。これって昔からこの町にあったとは思えないんだもん。でも、これらのお陰で夜まで観光を楽しむ事ができるのは確かだし、快適なホテルに泊まれるのも、観光地化されてしまったからなんだよね。難しい・・・。

No comments: