Saturday 1 September 2007

Jade & Antique Market

このマーケットもかなり広いよ。この日は、2時間かけてお買い物。
M kunのお気に入り。
実物はもうちょっといい色。


今日は石玉 & アンティーク・マーケットでお買い物。このマーケットは、今回で2回目。翡翠、石でできた装飾品、置物、瀬戸物、アンティーク品、アンティーク風小物、などが陳列しています。写真は、前回購入したアンティーク’風’家具と小物で、薬箱をかたどった家具(赤い方)は、私が気に入って購入。今ではM kunのお気に入りでもあります。『上の部分を龍と鳳凰の絵柄に、横の部分を赤で統一』という様に特注したので、一週間以上かかり、その場で前金半額という取り決めにちょっとドキドキしましたが、一週間後ちゃんと家までデリバリーしてくれました。

前回購入した家具と小物を、ふたりともとても気に入っているので、おみやげにたくさん買っておこうというのと、先日訪れたDr. Sun Yat-sen's memorial hallのショップで、同じアンティーク風小物が、なんと10倍以上の値段で売られているのを見て、「これはもっと買うしかない」、と。。。

今回は値切り交渉もがんばり(夫はあまり値切らないので、私は時々横でやきもきしてしまう)、よい買い物ができました。満足☆
a
いかにも中国っぽい家具 & 小物でしょ?

No comments: