Tuesday 25 September 2007

mid autumn festival



今日は中秋節、お月見です☆

朝から町中が活気に溢れている感じ。中国の人が、ここまで中秋節の行事を重んじているとは、全く知らなかった。すごい盛り上がりよう。
a
ふと、滞在しているホテルからもらった月餅引き換えクーポンを見てみると、なんと期限が昨日まで(今日までだと思ってた。)!ギャー!!急いで一階の月餅販売所に行って、何も言わずにだまって券を差し出すと・・・ ちゃんとピカピカの箱に入った月餅に取り替えてくれた。あーよかった☆

今晩のお月見のために、ハーゲンダッツのアイス月餅を買って夫を驚かせちゃお!と思ってお昼後に買いに出掛けた所、次の入荷は16:00との事。。。仕方がないので、丸い形をしているCaramel Sandwich(クッキーサンド)を購入。

初物のみかんと、(麗江ではまった)ざくろと、月餅をお供えして、これからお月見。

No comments: