Wednesday 19 September 2007

Ginger tea

有機栽培だと普通の野菜よりずっと割高だけど、それでも一パック約105円。
広州 IKEAで買ったすりおろし器が、結構重宝してる。
すりおろした生姜に、蜂蜜とお湯を加えて、ぐるぐるとかき混ぜる。
あ~おいしー♪

三亜でも広州でもAngsana Spaで、とてもおいしいジンジャーティーを出してもらい、「このジンジャーティーは売っていますか?」と聞いてみたら、Spaの方が、作り方を教えてくれました。あまりに簡単なので、なるほど売っていないはずだ。現在、私達かなりはまっていて、毎日楽しみに飲んでいます。

ここで、3分クッキング♪
① 生姜を皮ごと、たっぷりとすりおろす(生姜はOrganicのものを使用)。
② すり卸した生姜に、蜂蜜 or 白砂糖とお湯を入れてかき混ぜる(白砂糖の方が味はいいけれど、蜂蜜の方がヘルシーだね)。
③ お茶の濾し器で濾して、熱いうちに、ちびちび飲む。

紅茶の中にすりおろした生姜を入れるジンジャーティは、前から好きだったけど、こっちの方がおいしくて、体にやさしい感じがします。私は胃が弱い方なので、こんなに刺激があるもの大丈夫かな?と最初はおそるおそるだったけど、これはなぜか胃にこない。寒気がした時や、喉が痛い時によく効きます。是非、お試しを!

No comments: