Friday 21 December 2007

snow or ice?

出勤時、朝8時。
会社の自分の席から、11時。

家から会社まではU-Bahnで、北へ約20分。最寄駅からは、徒歩7分もしくはバスで2ストップ目。家の方では全然白くなかった景色が、会社がある駅に着いた途端、辺り一面真っ白に。これは雪が降ったのではなく、空気中の水が凍ったよう。雪国で生活するのが初めての私にとって、すごく不思議な光景。
a
11時頃雪に太陽が当たり、キラキラしてあまりに綺麗だったので、同僚とオフィスの窓から外の景色を写真に撮ったのだけれど・・・ふたりとも、実際の景色とカメラに写った景色は、まるっきり”別物”という結論に達しました。
a
今日は仕事納めの日。今年最後と言う事で、お昼に日本食レストランに行きました。日頃食べられないものを注文しようと悩んだあげく、行き着いたのが『辛味噌ラーメン』。インスタントラーメンでは出せない味なので、久しぶりにおいしかった。それにしても、ラーメンと緑茶で2500円って、やっぱり日本食は高いのか、それともユーロが高いのか。。。
a
明日から1月1日まで、クリスマス休暇+New Year Holidayです。イエイV。

No comments: