Thursday 20 December 2007

Feuerzangenbowle

BIOクリスマスマーケットに到着して、一番最初にfeuerzangenbowleの行列に並び、まずは乾杯。

プライスリストも、 昔の字で書かれていたり。一杯4と1/2ユーロ。

Feuerzangenbowleは、横にちょこっとのったお砂糖に火を付け、軽く溶かしてから飲みます。 火をつけると、一段と楽しく&おいしく感じる。。。

このちょっと変わった器は、デポジットの5ユーロでキープできます。2007年のクリスマスマーケットの思い出に、ひとつ持って帰りました。

この他、ハニーグリューワインを飲みながら屋台を見て周り、ハニーワックスのローソクを買ったり、ザワークラウト&ニューンベルグソーセージを食べたり、-7℃の中、おいしく楽しい1時間半を過ごしました。

No comments: