Wednesday 26 December 2007

Starnberger See

アルプス山脈。
散歩中に見つけたかわいらしい教会。822年以前に建てられたそう。こんなに古いのに、ガイドブックにも載っていない。

今日はお散歩日和でした。

帰る前にホテルのレストランで3時のお茶をしたら、周りはクリスマスのお食事に来ている年配の方やファミリーばかりで皆、完璧な正装姿。これでもかというほど光沢のあるストライプスーツを着たおじい様を目の前に、自分達のラフな格好を恥ずかしく思ったほど(ドイツでアンダードレストを気にするのは稀な事だと思っていたのですが・・・)。この辺り一帯は、湖周辺のためか、リッチな人々ばかり住んでいるらしい。そして、ここのお料理は、湖で獲れたお魚がとってもおいしそう。誕生日には、ここでディナーにしよう!と心に決めました。レストランからの眺めが素晴らしく、特別な日のお食事にとっておきたいレストラン発見☆

No comments: