Saturday 1 December 2007

Hotel Rwanda

『ホテル・ルワンダ』と言う注目映画をDVDで観ました。歴史に新しいルワンダ紛争の実話を基にした映画で、ずっと観てみたかった映画です。私は、ちょっとやそっとの映画では泣かない方だけど、この映画は涙がポロポロ出ました。

12月10日の週にベルギーに行くから、「ポールに会えるかなぁ」なんて思ったりして。

ドイツ語クラスにルワンダ出身の女性がいて、ちょっと気になった。映画とは関係ないけど、その女性すっごくおしゃれで、会う度に「オォ!」ってなる。派手な服や高級な服を着ているわけではないのに、ちょっとしたところにアクセントが効いてる風。このカットの服に、こういう形と色のイヤリングか~って。髪型も毎回違う。毎回関心させられて、彼女のセンスを学び取ろうと思うけど、覚えきれない。Alice(と言います)は絶対に服飾デザイナーの才能があるとみた。

No comments: