Saturday 1 December 2007

Frohe Weihnachten

ミュンヘンのクリスマス市が、11月30日から始まりました。もう町中が「待ってました!」とばかりに、クリスマスマーケットに足を運び、ショッピングをしながら、クリスマス定番の飲み物や食べ物を楽しんでいます。わくわく☆

私達も早速、クリスマスマーケットに出掛けてみました。あちこちから、グリューワインのいい香りがして、時にはチキンのいい匂いや、かわいらしいお菓子の甘~い香りも。

ドイツはクリスマスデコレーションが素敵です。この部分は、さすが!ドイツと言えます。何が違うのか考えてみたら、チカチカ系の電飾がなく、装飾色を統一させているからなのかも。変に派手にならずに落ち着いていて、ゆったりとした気分になります。

ちなみにKäferに買い物に行ったら、クリスマスデコレーションがあまりに綺麗なのでちょっと感動しました。クリスマスシーズンは、目を楽しませてくれる飾りが多いので、きょろきょろしてしまいます。

p.s. 写真準備中。

No comments: