Saturday 8 December 2007

NEUSCHWANSTEIN


今週末は、かの有名な、ノイ・シュヴァーンシュタインに行って来ました。
a
ミュンヘンから車で約1時間半で行ける距離だという事を、行く前日に知っただけでなく、ロマンチック街道を’ロマンチックな’街道と思い込んでいた。。。(他にも同じ風に思っている人、絶対にいるはず!)。
a
’ロマンチックな’街道って、どんなロマンチックな景色が見られるんだろう?なんてワクワクしていた私。ロマンチック街道の標識がなければわからないような普通の道路を通った後、ちょっと不満気味に、『ロマンチック街道って、他の道と変わらなかったよねー』と夫に話したら、「ロマンチック街道は、ロマンチックな道という意味じゃないよ」と言われ、ガーン。この歳まで、’ロマンチックな’街道と思っていたのに・・・急いでwiki(pedia)してロマンチック街道の云われを調べたのでした。

14時半に家を出た頃は、ミュンヘンは天気がよくあたたかかったのに、だんだんとアルプスに近づくにつれ、雪景色に。

写真は、ロマンチック街道のあたりから車を止めて撮影したノイ・シュヴァーンシュタインです。

No comments: