Sunday 21 October 2007

Paulaner Lunch

季節のスープ、パンプキンとこの地方のお料理のひとつ、レバー肉の団子の入ったスープ。
ソーセージもおいしいけど、久しぶりのザワークラウトの酸味に感激。

このお料理、なんだかわかりますか?私達が大好きな一品。
お酢がきいたニシンのお魚に、たっぷりのヨーグルトソースがかかったもの。写真には載っていないけど、茹でただけのじゃがいもが一緒についてきて、このソースにつけて食べると、とってもおいしいです。
ドイツのどこでも食べられると思うので、一度お試しを☆ 見た目よりもニシンの量が多いし、あまりたくさん食べられるものでもないので、二人でシェアするくらいが丁度いいかも。

No comments: