Sunday 28 October 2007

Passing Days

就職のお祝い☆
めまぐるしく最初の一週間が過ぎて行きました・・・

忙しくてクタクタの毎日だったけど、びっくりするほどいい事ばかり起きた一週間でもありました。最大の出来事は、水曜日に仕事の面接に行って、その場でOKが出た事。夫がインターネット上で仕事を探してくれ、日本にいる間にApplyし、すぐに面接に来てくださいとの返事があったのです。

前に働いていた会社のドイツ本社では、ドイツ語ができないと正社員にはできません(社内公用語は英語なのに!)、と言われショックを受けていた矢先だったので、ちょっと弱気になっていましたが、こちらの会社では、仕事上ドイツ語は使わないそう(できるに越したことはないけど)。

兎に角、自分でもキャリアアップにつながるチャンスを得られた事が本当にうれしい☆ 早くも月曜日から出社。がんばるぞ!!
a
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<日曜日>
早朝、ミュンヘン到着。午後からアパートの物件を見に行く。
a
<月曜日>
夫:初日から残業で、20:30頃疲れ果てて、口も聞けない状態で帰宅。
私:食料買出し2回とゲストハウス周辺を探検。

<火曜日>
夫:ミュンヘンの住民登録
私:9:00に保険に加入するための手続きとして、歯医者へ。

<水曜日>
私:9:00に病院で健康診断を行った後、15:00から仕事の面接。
夜はアパートの物件を見に出掛ける。

<木曜日>
私:S-Bahn(電車)がストライキに入っているため、バスを乗り継ぎ、アパートの物件を見に出掛ける。

<金曜日>
二人:朝7:00時に役所に行き、滞在許可と労働許可を取得。
a
<土曜日>
朝8:00からアパートの物件を見に行く。
車探し。

<日曜日>
アパートの物件を見に行く。
車探し。

<月曜日>
私:9:00から初出勤。

1 comment:

Anonymous said...

めまぐるしい1週間お疲れ様!
antiは super womanだね☆