Sunday 21 October 2007

First Prost in Muenchen



ミュンヘンに着いたら、やはりビールで乾杯でしょう♪ 

早朝にミュンヘンに到着し、jet-lagを早く治すためには、「夜になるまで寝てはいけないよ」と言われ、着いたその日からアパートの物件を見に行ったり、お友達のアパートを見させてもらったり、やる事がたくさんあったので、私は軽いPilsにしておきました。夫は'Nockherberger'と言って、ここNockherbergでしか飲めないビールを注文。Nockherbergerは、普通のビールとはちょっと違って、少し甘め。えー甘いビール?なんて思いがちだけど、これが意外においしくて、お茶感覚で来る時は、Nockherbergerを頼もうと思った。この他ドイツには、RadlerやRussなど、ビールやWeissbierをレモネードで割ったものがあり、リフレッシュしたい時にはオススメのビールです。

http://www.nockherberg.com/en/wirtshaus/unserbier.php?id=1&pid=4
a
ちなみに、’夜まで寝ない作戦’は、後2-3日ひどく疲れるという後遺症が出るのでオススメできません。長旅の後は、ゆっくり休みましょう。

No comments: