Saturday 20 October 2007

@ Hong Kong



香港で一番わかりやすい待ち合わせ場所である、ペニンシュラホテルのロビーで夫と待ち合わせ。2週間以上会ってないからワクワクー。しかし成田で飛行機が送れ、一時間弱、待ち合わせ時間に遅れてしまった。

ペニンシュラで、’脱中国’をシャンパンでお祝いし、再会にも乾杯した。夫は、香港には絶対また来たいと言っていたが、中国には一切、未練がないらしい。


本当は香港で、最後のHot Potを食べたかったんだけど、飛行機に乗る前なのでやめておこう、と言う事になり、代わりにステーキを食べて体力をつける事にした。アメリカ系のステーキレストラン'Ruth's Chris Steak House'ですっごく大きなステーキを食べた。私はRibeyeを、夫はFiletを注文。私はRibeyeの方がジューシーで好きだな。

今調べてみたら、私の食べたa 16-ounce Ribeyeは約454gもあるじゃん!!。。。なるほど、全部食べ切れなかったよ。でも、300g以上は食べたと思う。

http://www.ruthschris.com/steak/steak.html

No comments: