Monday 26 March 2007

Preparation at the Meiji Shrine



朝食に、母の作ってくれたホットケーキとソーセージ(実家っていいなぁ)を食べた後、新幹線で出発。今日は明治神宮で、丸一日挙式の打ち合わせ。

まずは、朝11時からフィッティング。昨日の雨とはうって変わって、いいお天気。
M kun明治神宮は初めてなので、写真を撮りたくてうずうずしているようだけれど、時間がないので鳥居を抜けた後の長い道のりを早足で歩く・・・歩いている途中で、重大な間違いをした事に気が付いた。フィッティングは、明治記念館の方に行かないといけないんだった。ギャー。11時5分前に、明治神宮内の長い道のりの真ん中で気が付いた場合、どっちに引き返したらいいのか。

とりあえず、長い道のりの真ん中で(どっちにも行けるように)、明治神宮に電話した。すると、とりあえず明治神宮の方に来てください、との事。ご親切なことに、車で明治記念館まで送ってくださった。

@フィッティング。M kun、袴姿が想像以上に似合ってる。この人と結婚するんだなぁ、と実感が沸いてきた。私の方は何着か試着して、よし決めた!と思ったら、担当の人の間違いで、それは既に予約済みのものだった。。。ガックリきたし頭にきたけど、気を取り直して、また一からやりなおし。結局、M kunの第一希望、私の第二希望のものになった。皆には内緒(挙式までのお楽しみ)で、確認のために母親にだけこっそりと写真を見せた。
姉が挙式で何を着るか悩んでいた時、『断・然・白無垢ぅー』って助言をしたのに(姉はそれで白無垢にしたみたい)、自分は色内掛けにしてみた。

フィッティングで時間オーバーしたので、次の美容の打合せに間に合わない。どうせ遅れるんだったら、ちゃんとランチを食べてからにしようと思い、遅れる旨を電話で伝えてからランチを食べた。ここでM kunとはお別れ。M kunは私より一日早く、夕方の便で広州に戻る。

ご飯を食べた後は、かつらとメークの打ち合わせ。休む時間を与える事なく、次は写真の打ち合わせ(やっぱりご飯を食べておいてよかった)。そして、全て終了した時には、疲れ果てていた。でも、充実した一日だったな。

No comments: