Tuesday 13 March 2007

完了

月曜日 クラスでのプレゼンテーションを無事に終え、その夜 レポートも書き終え、イースター休暇前の提出物は、全て完了!と思ったと同時に、精神的疲労がどどっと出て、今日は夕方から昼寝(夕寝)をしてしまいました。

さぁーこれからは好きな事何でもできるぅ~と思いながら起きあがったものの、何をしていいのかわからない。。。ご飯は作った。ネットでニュースや情報は見飽きた。ドイツ語の放送も朝から何度も聞いてる。テトリスもやった。荷造りもした。部屋の拭き掃除もやったばっかり。プールは明日行くし。姉はやっとやる気を出したらしいフランス語の勉強に忙しそうだし。(TVは持ってない。)結局、5月提出期限のやりかけのレポートを少しやったのでした。

明日は洗濯して、プールに行く予定。洗濯機は、ここ(寮)から歩いて7分の大学構内にあります。すっごく遠くて不便なうえ、1回まわすのに1.8ポンドもするの(約420円)。ざっと300人は住んでいるであろう寮の中に洗濯機がないなんてどういう事だ?と最初知った時は頭にきたけど、その後、もっとびっくりするような事が度重なったので、そのうち不便さに段々と慣れてきました(前にも書いたけど、最大のショックは、bathroomにバスタブがなかったこと(シャワーのみ)。)。ちなみに、乾燥機は15分で0.5ポンド(約118円)。明日は、大サービスで(?)カーテンも丸洗いしちゃおっと。洗濯は大好きです。

No comments: