Saturday 24 March 2007

結婚の挨拶 ~Japan~


まさに、『みしまの歌(KTV)』だね。『こだまで60プン~♪1』


広州での再会もつかの間、M kunより一足先に日本へ。2日後、M kun日本に到着。今回のJapan Tripの目的は、”両親への結婚報告(正式)”。
M kunは、フォーマルな装いと少し緊張した面持ちで、我が家に到着した。

母親がご馳走を用意してくれ、ディナーが始まり乾杯した、と思ったら父親が、「それで、結婚式は明治神宮でやりたいんだって?」と言い出し、M kunは慌てて、『ちょっと待って、まだ報告してない』と言って、練習してきた日本語で、『ボクハ、Kサントケッコンシタイデス』と本題を切り出していた。

父親は、M kunとSkypeでも話をしてるし(そう言えば、その時既に、Congratulationsって言っていたな。)、M kunが来てくれた事の方がうれしくて、”正式な報告”は、あまり重要視されていなかったみたい。。。かく言う私も目的を忘れて、「そうだよー、明治神宮だよ」と答えていた。

母親は、ちゃんと父親の承諾の後で、私達に「Congratulations☆」と言ってくれた。

No comments: