Tuesday 6 November 2007

Obento Box

こちらは日本食レストラン『おはよう』の出前お弁当BOX、お味噌汁付。ひとつ8ユーロ。ここのお弁当を一回食べたら、日頃頭を悩ましている自分のお料理に、自信が持てるようになりました。昔から母に、「下と比べてはダメ」と言われているけど。『おはよう』が、別に下というわけではなく、これが8ユーロでたくさん売られているかと思うと。。。それだけ、海外生活が長い日本人には、日本食が不可欠って事ですね。毎日の生活ですから。

ちなみに、会社一階の食堂は、メイン+スープ+サラダで、(会社が半分負担してくれ)2.7ユーロ。まだ食べ始めたばかりなので、そのうち飽きちゃうかもしれないけど、今の所おいしく食べています。ドイツ料理を学べるチャンスでもあり、非常に興味アリ。

p.s. おべんとう写真準備中。

No comments: