Saturday 11 August 2007

Rafting



会社の人達と、ラフティングに出掛けた。朝から雨だったけど、とりあえず行ってみようという事で、広州から2時間余りのラフティング場所まで車で出掛けた。到着してみれば、雨なのにすごい人の数。どうせ頭から水をかぶるから、雨でもあまり関係ないらしい。


ラフティングは初めて。山の水の流れに沿って、人工的に作られたラフティングだから、安全かな?とドキドキしながら行ってみたら、結構すごい渓流。二人乗りで、岸にぶつかればものすごい衝撃だし、思ったよりもずっとハードだった。指輪をしてたら、ゴールまでには、無くなっているだろうと言うくらい。すごい衝撃に、2度ほど片手を離してしまい、あわや水の中に落とされそうになったけど、なんとか無傷でゴールまでたどりついた。1時間以上もラフティングしてると、何度も頭から水をかぶり、ゴールにたどり着く頃には、寒くてくちびるが真っ青になっていた。ゴールでサービスしてくれるジンジャーティーがおいしかった。。。おかわりしたよ。

最後の方は、寒くてめげたけど、最初の40分くらいはめちゃくちゃ楽しいかも!
写真は、ゴール地点。
Rafting information

No comments: