Wednesday 15 August 2007

Little Fat Sheep



'sheep general' がお肉を運んで来てくれました!


久しぶりのHot Pot!
「Hot Pot、行こうよ~行こうよ~」と言っても、夏にHot Pot = No!と却下され続けてきた。「でも、おいしいんだから、汗をかきながら食べようよ!暑い時こそ、Hotなスパイスを。ほら、タイでもインドでもカレーを食べるじゃん。」などと説得しても、無駄。それは、他の人も同じ意見で、「夏にHot Potはちょっとね・・・」だった。

しかし!会社のフランス人が、私と同時期に、「Hot Pot、行こうよー」と言い出し、皆のハッキリした「Yes」と言う返事を聞かないまま、Hot Potディナーを企画してくれた。「やっぱりフランス人は、食にこだわるんだよ、いい事だねぇ」(私)。

一旦企画すると、皆参加するもので、あっと言う間に10人集まり、Go!
中国・香港のHot Pot有名チェーン店である、Little Fat Sheepへ。あまりの混みように、10人1テーブルで、ひとつの鍋を囲む。

ビールも飲み、お腹いっぱい食べ、10人で600元ちょっと(約9000円)。しかも一ヶ月間有効の、クーポン230元分をくれた。また一ヶ月以内に、Must Hot Pot☆

No comments: