Saturday 4 August 2007

My cousin in HK



香港には何度か来てるけれど、今回初めて香港に住んでいるいとこに連絡を取りました。いとこは、おととしくらいから香港で起業し、がんばっています。「利益を出すのは大変」と言いつつも、7人+パートの従業員を雇い、まだ30歳そこそこなのに、すごいなあと関心。

食品関係の仕事だけあって、話題のレストランやバーを知り尽くしていて、とってもおいしいイタリアン料理をご馳走してくれました。また、お友達が最近開店した、船の上の素敵なレストランにも案内してくれて、いつもとは違ったVIPな雰囲気を楽しんだ夜でした。

なんと言っても、彼と香港で再会できた事や、夫を紹介できた事がうれしかったです。彼には韓国人のフィアンセがいて、結婚間近とのこと。フィアンセは、韓国に帰国していて会う事はできなかったけど、また機会があったら是非お会いしたいです。

No comments: