Monday 18 June 2007

Wedding Day



7時15分頃ホテルを出て、明治神宮へ向かった。お天気にも恵まれ、朝のすがすがしい空気の中、ふたりで明治神宮の長い道のりを、ワクワクしながら歩いた。

神楽殿に到着してビックリ。今日の挙式は、私たち一組だけとの事。前日は、何十組もの挙式があったらしいけど、さすがに月曜日に式を挙げるカップルは少ないみたい。

明治神宮での挙式は、何から何まで素晴らしく整っていて、本当によかった。
特に、美容師さん達が完璧。やさしく丁寧、かつテキパキと準備をしてくれ、ひとりひとりの動きに無駄がなく、落ち着いていて、しかも完璧に仕上げてくださった。メイクとかつらが出来上がった時点で思わず、『おぉ、完璧ですねー(すごい!!)』と美容師さん達に言ったほど。

今日の挙式は一組だから、美容師さん達は皆お休みをとって、もしや人手が足りないのでは・・・なんて心配とは反対に、メイクとかつらに4人、着付けに4人、また挙式後の着替えにも、別の美容師さんが3人ついてくれた。その素早さと完璧さといったらまさにプロ!挙式後、別の会場に移動するためのヘアーメイクとドレスの身なりを整えてくれた時なんて、紅白歌合戦みたいに、一瞬にして衣装が変わった感じだった。

大変お世話になり、ありがとうございました、何人もの美容師さん達。

No comments: