Monday 18 June 2007

Wedding Ceremony



着付けとメイクが終わったと思ったら、写真撮影、両家顔合わせなど、分刻みで事が進み、あっと言う間に挙式の時間になった。かつらや着物が重くて、M kunの顔が見られないけど(上を向けない!)、M kunは今の所、緊張せずに、楽しんでいるみたい。それどころか、緊張して硬くなっている私によく気を遣ってくれて、やっぱりM kunと結婚してよかったと思った :-D
a
式の内容もとてもよかった。一番感動的だったのは、M kunが暗記してきた長い誓司を、日本語で上手に読み上げた時。隣でうるっときたけど、式の間もずっと通訳をしなくてはならなかったので、緊張感と責任感の方が先立って、感動にひたることもできず。。。
式の間、M kunにちゃんと通訳できるかなあとか、M kunのご両親が礼拝や手を合わせるタイミングがわかるかなとか、いろいろと気を配る事が多くて大変だったけど、挙式を楽しむ事ができた。

明治神宮での挙式は、家族皆がとても満足のいく結婚式になった。父母も大感激だし、M kunのご両親もすごくよかったと何度も言ってくれたので、とてもうれしかった☆

No comments: