Saturday 16 June 2007

M kun's parents arrived in Tokyo



M kunのご両親がドイツより到着。M kunは、成田空港までお出迎えに。私はずっと、挙式準備よりもご両親の来日の方がドキドキだった。

到着は朝だったので、午後から“日本文化に触れていただこう!”と、八芳園へお連れした。八芳園の広いお庭にあるお茶室でお茶を点ててもらったが、M kunのご両親は、お抹茶の味があまり好きではなかったよう。アジア旅行は初めてのご両親にとって、ちょっと強烈だったみたい・・・。

その後、明治神宮に挙式の下見に行った。週末の明治神宮は、挙式で賑わっていて、次々と白無垢のお嫁さんの姿が見られた。格式高い明治神宮だけあって、ご両親にはかなり気に入ってもらえたみたい(ホッ)。「私達、あさってここで挙式を挙げるんだねー」といいながら、まだ実感が全然わかなかった。

No comments: