Tuesday 15 May 2007

15 days in Brussles




大変な事と楽しい事が交互に起きている毎日。。。
5月12日に最初のテストを終えた後、すぐに3,000語のレポートを書き上げ、その後、ブリュッセルにいる姉夫婦の家に15日間遊びに行きました。

ブリュッセルの姉のところは3回目。普段、寮生活の身にとっては、姉の家は天国(寮生活じゃなくても、素敵な家ですが)。姉がおいしいご飯を作ってくれるし、お風呂はゆっくり入れるし、お洗濯できるし、静かだし、広いし、綺麗だし、快適だー。

今回、ひとつ残念な事が・・・
15日の間、5日間は’姉妹旅行 to Rome’と決めていたのに、当日の朝、空港に行ってみてビックリ。なんと8時間ストライキで、イタリア行きの飛行機が欠航との事。うたれ強い姉妹ではあるけれど、この時ばかりは、かなり意気消沈しました。。。(はりきってたからね)。次の日のフライトでもう一度トライするという選択肢もあったけど、すっかり気分を害され、今回のローマ旅行は中止にしました。
ローマでは、結婚式の食事会のワンピースや、靴、バックにジーンズ、靴は3足くらい買っちゃお!なんて計画が全てパァ。それどころか、ホテル2泊は、advanced purchaseしてしまっていたので、払い戻す事もできず、これもパァ。

イタリアに腹を立てた私達は、その日の午後は、アイスクリーム屋さんに行って、ダブルアイスクリームを食べました。ジェラートじゃないけどね。私は、フロマージュとプラリネにした。

仕方がないので、ローマ分のショッピングは、全てブリュッセルで調達する事に。。。結婚式まであと少しだし、ちょっと焦りながら、ブリュッセル中の洋服屋と靴屋を探し歩きました。結局、ブリュッセルで素敵なワンピースを見つける事ができ、靴は、お休みの日に姉の旦那さんがオランダのアウトレットまで連れて行ってくれ、そこでいい靴を購入する事ができました。

No comments: