Saturday 5 May 2007

Spargel & Erdbeern




Spargel = Aspargas
Erdbeern = Strawberry

私の小さな夢であったホワイトアスパラガス♪
今年は早くから暖かかったので、時期が早まったらしく、私がドイツに行った際、ちょうどホワイトアスパラガスが出始めた頃でした。
M kunのお母さんがホワイトアスパラガスを調理してくれ、白ワインと一緒に皆でいただきました。なんておいしいんだ :-D ホワイトアスパラガスにはバターソースと聞いていたけど、チーズソースがすごくよく合う。(後に、ブリュッセルの姉夫婦の家で、再度ホワイトアスパラガスをバターソースで食べましたが、チーズソースの方が合うような気がする。)もはや、ホワイトアスパラガスは私の大好物☆

いちごの季節も一緒に早まり、おいしいいちごとアスパラガスで最高★

写真の瓶詰めのアスパラガスは、ピクルスになっていて、Norwichに戻ってきてからも、ドイツの思い出にひたりながら、毎日少しずつ食べました。

No comments: