Saturday 29 December 2007

Braustuberl




そして忘れてはならないのは、ドイツ南部は行った先々でその土地のビールが楽しめること。ここTegernseeにも『Braustuberl』と言う有名なビール醸造所があります。やっぱりビールは生でしょう、わ~っはっはっは~!(と笑いがこみ上げて来る)
a
最近私は、Schnittlauch(アサツキ)を使ったお料理に凝っていて、メニューの中にSchnittlauchを見つけたのでオーダーしてみました。出てきたお料理は、こってりしたチーズっぽいバターを付けたダークブレッドに、Schnittlauchをたっぷりのったもの。付け合せにはフレッシュなカブのスライス(水がしたたるくらいじゃないとフレッシュとみなされないらしい)。カブに塩を振って食べると、ビールとよく合うそうです。
a
この軽いスナックはヘルシーなので、日本の枝豆的存在になりそう。

No comments: